外ではイケてない

急に寒くなり、何を着れば良いのか混乱しまくる毎日ですが、わんこ達も寒い日は1枚ぺろっと羽織って散歩に行ってます。

なんでかなー

うちの姉妹さん達、外で写真を撮ると120%イケてない仕上がりになるという不思議。さっきまで普通の顔で歩いてたのに、iPhone向けたら目を閉じるって一体…お次は別の日の写真。

犬、わらわらわら

シーズーはもちろん、ヨークシャーテリア、ビションフリーゼ、ブリュッセルグリフォンと、バラエティに富んだ犬種が集まる近所の公園。朝のレギュラーメンバー勢揃い風ですが…

そっぽ向いてる

あっちゃこっちゃ向いてる我がお嬢と大王の図。これでも最近は、散歩中に出会うわんこと挨拶できるようになってきたんです。写真がイケてないだけなんです。その証拠に…

幸多郎パイセン

散歩が下手っぴな、かなちゃんお嬢を先導してくれる幸多郎さん。頼もしい先輩です。かっこ良すぎです。


話は変わって、家の中での様子を少々。「生き物にサンキュー!!」を見ていた時のこと。ゆかちゃん大王が、テレビに出てきたわんこに向かって遠吠えしてました。

うぉんうぉんうぉーん

ちなみに外を通るわんこが吠えた時も、家の中から遠吠えで答えます。普段はおとなしいのに、他の犬の声には敏感な大王さん。一方、かなちゃんお嬢は普通にテレビ好きっ子。

新ドラマに夢中

綾瀬はるかちゃんのドラマを一生懸命見てました。これはソファーの上から見てますが、本気で気になるとテレビの真下に移動して、かぶりつくように見たりします。可愛い。

ちゅーちゅーとれいん風味

Choo Choo TRAINみたいな立ち位置で、ばっちりポーズをキメる茶色男&大王@洗面所。なんやかんやで仲が良いらしい、このお二方。

寝姿シンクロ

同じ形で並んで寝る犬と猫。最初、ミニ夫の隣には飼い主が座ってたんですが、後からゆかちゃん大王が間に割り込んできて、ミニ夫の横で寝ています。なかなかの名コンビ。


大王と仲が良いミニ夫マン、腎臓の薬を飲み始めて1ヶ月が経ちました。糖尿疑惑の検査と合わせて腎臓の数値も調べるための通院です。

また捕まってしまった

検査前日の夜はご飯抜きなので、朝から「飯がない飯がない」とダンナさぼてんの腹に乗ったり廊下を走ったり、それはもう大騒ぎ。目があうたびに「にゃー?」とか言われつつも、サクッとキャリーイン。そして車で移動、小一時間で病院に到着です。

血を抜かれ中

慣れてきたのか、採血されてもウンともスンとも言わず、おとなしくされるがままのミニ夫マン。余談ですが、飼い主はここんとこ、ミニ夫マンと呼ぶのがマイブーム。

もう終わりかニャ?

血液検査の結果を待つ間も、やけにおとなしい。ミニ夫マンえらいじゃん。薬を飲む時もこのくらいおとなしくしてくれるといいんだけどねぇ。

検査結果は腎臓は悪化しておらず、現状維持できているとのことで一安心。糖尿もまだ投薬の必要ナシ。この状態を続けられるように、投薬頑張ります(ダンナが)。あ、そうだ。覚書しとかなくちゃ。体重だけは増えてしまって6.5kgに逆戻りです。ふぅ。

<本日のオマケ>

暗示にかかるお嬢

実はかなちゃんお嬢のトイレ(小)は、飼い主が「かなちゃん!シッコ!シッコ!」と声をかけると、駆け込んで右に左にチャカチャカ歩いて、こんな感じでするんです。おもしろいくらいに100%暗示にかかるので、出かける前など便利です。ふふふ。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ犬ブログ シーズーへ