すぎなみフェスタとか

わざわざ自前でサーバを借りてまでして作ったブログだっつーに、全然更新せずに早1ヶ月。レンタル代がもったいないので(そーいう問題ではない)11月の様子をちょっぽし記録。

見てますね

珍しくキッチンに座り込み、こっちをジーーーーーーーッと見つめる茶色男ことミニ夫マン。目力が強いので、見つめられると怒られてる気になってくる…お、怒っちゃやーよ。

嗅いでますね

くるりと振り返ると、後ろではゆかちゃん大王が空中の匂いをクンスカ嗅ぎまくり。大王はこんな感じで控えめだからいいんですけど、もう片方のお嬢ちゃんが…お嬢ちゃんがぁ!!

飛んでる!

かなちゃんお嬢、小さな体でホゲ〜ッとしてる子なんですが、食べ物が関わると別犬になるんです。こう見えて食いしん坊万歳なんです。で、みんな何に夢中かといいますと。

鳥の胸肉、ドライ中

夏場は腐るのが恐いので休んでいた「肉系の手作りおやつ」。寒くなってきたので復活です。茹でた鳥の胸肉を絶賛乾かし中。だがしかし、乾燥しきった硬いのはミニ夫が食べられないので、ひとまず半乾き段階で全員に味見をしてもらいました。

遊ばれてる気が…

写真を撮る余裕なんかない位の大騒ぎで試食タイム終了。その後、口の周りを拭くついでにちょんまげ直し。2つにしてみたけどすぐに取れちゃうので、企画倒れヘアでした。


さらに寒くなってきたので、おニューのフリースっぽい服に着替えました。ささ、あったかくして寝室で寝ますよー。ゆかちゃーん、かなちゃーん、おいでー。と声をかけ。

ちゃっかりベッドに乗る姉妹

夏の間はぜんっぜんベッドに乗らなくなってたくせに、寒くなってきたら毎日乗ってくるちゃっかりお嬢の横には、自分の寝床をせっせと掘りまくる大王の姿。そして、この姉妹にセンターを乗っ取られ、飼い主は壁側に寄って細長くなって寝るハメに。

そんでもって話は飛びますが、今月の頭くらいから右耳に外耳炎があった大王は近所の動物病院へ。うちのかかりつけ病院はちょっと遠いところにあるので、徒歩圏内の近所の病院には初めて行きました。

つぶれてますけど

初めての場所で落ち着きがなく、飼い主の足の間に顔をつっこんで大変なことに。ちょっと…ゆかちゃんブスになってんじゃん。診察は、息も止めてるんじゃないかって位に地蔵のように微動だにせず「おとなしいですね」とか言われて終了。外耳炎は1週間の投薬で治りました。


さて、お待たせしました!!!(誰も待ってない)ようやく本日のタイトル「すぎなみフェスタ」について書きますよー。「すぎなみフェスタ」は、お嬢と大王がいつも散歩に行く公園で年に一度行われるお祭りなんざんす。杉並区民、みんなが狂喜乱舞するざんす。

年に一度の狂喜乱舞

去年は、ももクロの高城れにちゃんが来たんですが、今年はアイドルなし。ステージはちょっと物足りない感じでしたが、飲食方面は例年通り、ウハウハな出店がいっぱいありました。

おお、焼いてるねぇ

地元の焼き鳥屋さんがガンガン焼いて、ばあちゃんがガンガン売ってます。あたくしガンガン買いました。目の前で焼かれると買っちゃうよね〜。

また会ったね

新潟県小千谷市のキャラクター「よし太くん」と遭遇。この子、何気に毎年いるような…気になったのでレッツ調査。したらば、小千谷市は杉並区の交流自治体だそうな。納得。

今年は11月4日・5日の2日間で、10万人以上が来場したって話です。みんな大好き、すぎなみフェスタ。夜、遊びに来る友達の分も買った結果。

戦利品(惣菜部門)

惣菜は、唐揚げ(2種類)、ポテトフライ、お好み焼き、ナチョス(激ウマ)、手羽先、もつ煮、焼きそば、焼き鳥(大量)などなど。茶色っぽい食卓ですが、お気になさらず。

戦利品(物産部門)

よし太くんの小千谷市以外の交流自治体も出店していて、各地の物産も買えちゃう、ナイスなすぎなみフェスタ。今年の自分用土産はこんな感じ。ぺろっこらーめん、美味かった!

お嬢も食べますけど

食べたい光線がビシバシ出てましたが、お嬢ちゃん達は食べられるものがないので、フェスタとは関係ないけど柿を一緒に食べました。最近、甘いフルーツが好きな姉妹。女子だねぇ。

<本日のオマケ>

ゆかちゃん大王のお気に入りおもちゃは、この「ピエロ玉」。笛みたいなのが入っててキュッキュと鳴ってたんですが、あっという間に破壊して(汗)いまは鳴らない、ただの玉です。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ犬ブログ シーズーへ

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。