わん子遠足

11月12日、ぺこちっちさん主催の「わん子遠足」に行ってきました。前々から行きたいと思っていて、今年は念願かなって初参加!
え?もう12月ですと?てことは、すでに1ヶ月くらい前の話…遅すぎですが、忘れないうちに書いとこーっと。

ちなみに昨年の遠足は…飼い主が洗髪中、指が自分の髪に引っ掛かりイラッときて無理くり動かしたら、手の靭帯が裂けてギプス固定3週間の刑をくらい、参加できず。

なんかついてるんですけど

通称「かおたんの丘」がある公園に着くなり、顔に草をつけながら「抱っこだよぅ」とすがりつくかなちゃんお嬢。まだほとんど歩いていないのに、なんで草がついてるんだよぅ。

緊張するよぅ

たくさんの人&わんこを前に、やや緊張が隠せないお嬢。ひとまず皆さんとご挨拶。お嬢の後ろ姿はかおたんに似てるそうで、ぺこちっちさん&お母様に抱っこしていただきました。ちょんまげだし白黒だし、似てるよね。でも、かおたんより少し大きかったかな?

はじめまして、大王と申します

飼い主はお久しぶり、かなゆか姉妹としては、はじめましてのナナママさんにもご挨拶。臆病シーズー界のクイーンといっても過言ではないくらいにビビリの大王ですが、ちゃっかり手からおやつをいただいてました。

勝手に寝ちゃうよぅ

ちょうど座った場所のお隣は、み〜さんご一家。うちのお嬢ちゃんが、パパさんご愛用のマットで勝手に寝ちゃってすみませんでしたー。かなちゃんお嬢、意外と図々しいんです(汗)

ちょうだいよぅ

そんでもって、み〜さんの「おやつ配布サービスタイム」には、誰よりも前に行こうとするお嬢の姿が…み〜さんの膝に乗っちゃってるし…お嬢、意外と食いしん坊なのです(大汗)

かおたんの丘を散歩

行ってみたかった「かおたんの丘」をゆっくり散歩することもできました。普段の散歩はあまり歩かない姉妹ですが、この日はわりかし歩いて楽しそうでした。


さて、参加したお友達わんこのご紹介。まずは、ちょんまげ界の貴公子、ナナママさん宅の「ちーくん殿下」から。

ちーくん殿下

お久しぶり〜!相変わらずのイケメンさんでした。頭上のカエルちゃん?が可愛すぎる。いつもセリフつきのおリボンで、おしゃれ番長ですね。

らっちょさん

姫mamaさん宅の「らっちょ」さんもお久しぶり〜!かつては「ポプ子そっくり選手権」にご参加ありがとうございました。らっちょさん、以前よりお姉さんぽくなってる気がしました。

るいくん

らっちょさんの弟分「るい」くん、はじめまして!ちっちゃくて可愛かったです。大人しくカートに乗っていられて、おばちゃん感心しました。るいるい素晴らしいよ!

AGGちゃん

み〜さん宅の「AGG」ちゃん。ずっとブログとかで見ていたので、初めて会った気がしない…「NAHHO」くんとお揃いの洋服、お似合いでした。って、抱っこまでさせてもらったNAHHOくんの写真がない…NAHHOくんは見かけによらず、ずっしり重くてビックリでした。

ニコくん&ムックくん

こちらも初めて会う気がしない、ちるちるさん宅の「ニコ」くん&「ムック」くん。ほんとにソックリで、近くまで行って名札を見ないと見分けがつかなかったです(冷汗)ニコくん、この日は足を痛めていたけど、もう治ったかな?

あっこちゃん

さらにこちら、あっこママさん宅の「あっこ」ちゃん。あっこちゃんは、来年のAngel’s Taleのカレンダーをデザインした時やら、会のお手伝いやらで写真を見てたから、もうすっかり会った気でいました。でも、はじめましてなのね〜、想像以上に可愛い〜。

ター君

ずっと会いたいと思ってた、ヒーターママさん宅の「ター君」。我が家も少し前まではウルトラ・ハイシニア達と暮らしていたので、愛しくて懐かしい気持ちになりました。シニアっ子はやっぱり無条件に可愛い!また遠足で会おうねぇ。

ピアノちゃん

こちらの美人さんは、レモンママさん宅の「ピアノ」ちゃん。お話を伺ったところ、ピアノちゃんはうちの姉妹と同じく、繁殖わんこだったそうです。耳毛がロングで素敵です。ほんとに美人さんで、見とれてしまいました。

ご挨拶できなかった方、写真を撮れてなかったわんこさん達ごめんなさいー。そして、遠足を主催してくれるぺこちっちさん、みんなのために美味しいおにぎり等を用意してくれたり、本当にありがとうございました。参加された皆さんも、ありがとうございました。またよろしくお願いしまーす。

<本日のオマケ>

ナナママさんが、虹の橋チームにも「ちーくんクッキー」を焼いてきてくださいました。親分子分ポプ子も喜んでます。お嬢と大王も目の色を変えて、おいしくいただいてますー。たくさんありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ犬ブログ シーズーへ

投稿者: さぼてん

グラフィックデザイナーです。趣味は携帯ストラップ収集、ブログでは犬猫のことを書いてます。

“わん子遠足” への 2 件のフィードバック

  1. 久し振りにお会い出来て嬉しかったです~♪
    お嬢ちゃんも大王ちゃんも、本当に可愛くて♡
    おやつを手から食べてくれて、嬉しかった♪

    ・・・・・カエルじゃなくて、サングラスしたくまさんだよ・・・ちーくん殿下より

    1. こちらこそ、お久しぶりの生ちーくんに会えて嬉しかったです!そしてお嬢に可愛いおリボンまでいただいちゃって、本当にありがとうございます。
      ちーくんクッキーは教えていただいた通り冷凍保存して、毎日少しずつあげてます。「ちーくんクッキー食べる?」って声をかけると、姉妹揃って小躍りしながらキッチンに向かってますよー。
      …やっぱりクマさんだったのね、そんな気もしたんです。カエルだったら緑ですもんね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。