ぶったるんどる先生

セブンイレブンの「ふわっとろ くりぃむわらび」が美味しすぎたり、だのに運動嫌いだったりで、気づけば人生最高体重を順調に更新中。だらけた自分に嫌気がさしたところに、小学校5年生時の担任教師のことを思い出しました。

小学生なんてのはピーピーキャーキャー大騒ぎで、まとめるのは大変なんだと思います。だけどその先生は、騒ぐ生徒たちを一喝して大人しくさせる鬼ばばあ、もとい厳しい先生で、給食の時間はいつも静まり返って食事をする5年3組。そんな小林先生(名前書いちゃってるし)の口癖は…

「ぶったるんどる」

ただの「たるんでる」じゃないんですよ。「ぶっ」たるんでるわけですから、そりゃ泣く子も黙りますわ。てなわけで、現在の自分がまさにぶったるんどるんで、先週から帰り道に徒歩を取り入れました。

毎日4km以上は歩いてます

やる気がある日は、表参道から原宿までと、自宅最寄り駅から家までを徒歩にしています。もうちょっとしたら「暑くて無理ー」ってなる予感が120%してますが、なるべく続けたいです。


本当にどうでもいい情報が無駄に長くなりましたが、かなちゃんお嬢も、ゆかちゃん大王も、猫のミニ夫もみんな元気に過ごしています。

起きろやいのやいの

飼い主のアラームが鳴ると、ベッドの下で「起きろよぅ」とワンワン騒いでいるお嬢。どう結んでも、ちょんまげがヤシの木ライクになるのはご愛嬌。

散歩待ちで大あくび

ご飯を済ませて散歩待ち。散歩といえばそろそろ蚊が出てくる時期ですので、フィラリア予防薬はもちろん、それ以外にこんなものも買ってみました。

虫よけわんにゃんクリップ

リードとか首輪に、クリップかリングでつけられる虫よけです。こんなの知らなかった。しかも140日も効果が続くので、今シーズンはこれでバッチリ。早速つけてみました。

ピンクのやつが虫よけ

直径3cmくらいかな?そんなに大きくないので違和感なく歩いてます。虫よけスプレーだと吸い込みそうで怖かったけど、これはリードにぶら下げるだけなので良いですね。

シーズーだらけ

虫よけをぶら下げながら散歩していたら、近所のシーズー友達に会いました。近くの公園はシーズー率が高いです。ちなみに黄色いハーネスは、Angel’s Tale卒業わんこの幸多郎さん。


かなちゃんお嬢のちょんまげが伸びてきたので、ハナママさん御用達のお店を紹介していただき、真似っこしてパッチンどめを買いました。

増えてきました

以前ナナママさんが作ってくださった「親分子分ポプ子缶」を、リボンケースとして使わせていただいてます。ちょうど良いサイズで、リボンもたくさん入りますー。

飾りつきパッチンもあるよ

リボンだけじゃなく、飾りのついたパッチンどめもあって、どれも可愛くてうっかり大量購入してしまいます。これは、花の編み飾りがついた水玉模様のパッチンです。

下の流し目は気にしないでください

今朝は赤いリボン。土曜日にトリミングに行き、ドッグトレーナーのネネコさんから「グルーミングスプレーを使うといいですよ」と教わったので、ちょんまげにスプレーを使ったらヤシの木風味が和らいだ図。大王が変な顔してますが、お気になさらず…

やっぱりブレる大王

大王もトリミングしてますので、仕上がりを写そうと思ったんですが動き続けるので撮れません。臆病だけど暴れん坊、わりといつでも動いている、ゆかちゃん大王なのでした。


お嬢&大王、散歩には慣れてきましたが、大喜びで出かけるって感じには程遠い。ならば「散歩中におやつをチョイチョイ食べたら楽しくなるかもよ?大作戦」(←長い)を決行。

秘密兵器

我が家の歴代わんこ達がもれなく大好きなデビフの「おすわりくん」。こいつを持って散歩に行きまして、思い立ったら「食べるぅ?」と声をかけ…

落ちつけー

体は小さいが食い意地はりまくりのお嬢に飛びつかれつつ、おすわりくんをあげては歩く。暴れん坊だけど意外と鈍臭い大王は出遅れるけど、一応食べては歩く、を繰り返してます。

あと10個くらい食べられるよ

毎日ではなく、ランダムでおすわりくんのある日ない日を混ぜつつ、散歩を楽しいものだと思ってもらえるように、続けてみます。で、ここまで出番のないミニ夫は…

あいかわらずだニャ

痩せるでもなく太るでもなく、毎日まぐろの削り節といりこが乗った療法食を食べて、エアコンの効いた部屋でスースー寝てます。

どーでもいいんですが、冒頭で書いた「ぶったるんどる先生」は現在、政治家になってるみたいです。さすがです。

<本日のオマケ>

こないだダンナさぼてんと行ったがブリチキン。で出てきたジョッキ。キャラクターの「がブ吉」が可愛い。これ欲しい。そして、漬け込みハイボールがうまかったぜい。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ犬ブログ シーズーへ