新しいモフ服

犬猫用のミニ階段が登れるようになった、かな&ゆか。「寝るよー」と声をかけると、我先に寝室へやってきて、階段使ってベッドに乗り、そのまま朝まで飼い主と一緒に寝ます。で、次の日の起床時。

ハルルゥゥ〜グルルゥゥ〜

起きるなり、ベッドの上で取っ組み合い。さんざん一緒に寝てたのに、取っ組み合い。意味がわかりません。目覚ましアラームを止めるので精一杯な寝ぼけ飼い主は、これを5分ほどボーッと眺めます。すっごいな…

かろうじてついてる

寝る前、ある程度ちょんまげを整えたはずなのに…何ということでしょう。デコ毛にしがみついているパッチンどめは、もはやその役割をまったく果たしておりません。

抱っこだよぅ

とっ散らかったちょんまげを結び直して、朝のお散歩へ。最初は散歩できなかったかなちゃんお嬢も、今ではすっかりお散歩マスター。馬なみのパカランダッシュもできるんだぜぃ。が、たまに抱っこをせがみます。可愛いじゃないの。


てな感じで、毎朝お嬢のちょんまげ直しタイムがあるわけですが、ゆかちゃん大王がヤキモチをやかないように、耳毛を梳かすだけの「なんちゃってお手入れタイム」も同時開催。

ジャマするお嬢

大王の毛を梳かしたいのに「あたしがーあたしがー」とグイグイ入り込む、通称・あたしが星人のジャマをかわしつつ、どうにか終了。大王は本当に良い子。可愛いじゃないの。

ちょんまげ完成

あたしが星人こと、かなちゃんお嬢のちょんまげ、現在はこのくらいまで伸びました。あと1cm伸びるとだいぶ立派になると思うのだけど…なかなか絵筆状態から抜け出せないです。


朝の寒さがハンパないので、大好きなショップ「iDog」でモッフモフのあったかパーカーを購入。国内縫製だし作りが丁寧だし、発送も早いので、最近はもっぱらiDogさんで買ってます。

アルソックのCMに出てそうな。

ゆかちゃん大王は胸板が厚いっつーか、前脚がガニ股チックなので、何を着せてもレスリング風味。胸周りだけXL、他の部分はLサイズの服があればいいのになー(あるわけない)。

フードの星柄がプリティ長嶋

ちなみに全体像はこんな感じ。モデルは、ちょんまげ育成中のお嬢。写真を撮ってみて気づいたのですが、お嬢…尻が大きくなってないか…?太ったのか?太ったんだね。

着替え終わればプロレス

着替え終了と同時にプロレス。この姉妹、どれだけプロレスが好きなんでしょうか。毎日飽きもせず、ハルルゥ〜グルルゥ〜と大騒ぎしながらも、仲良く過ごしています。


さて、ここからは猫のミニ夫コーナーです。先日ソファーカバーを交換した時は、見慣れぬ風景にビビりまくりだったわけですが、すぐに慣れて「ソファーの守り神」と化してます。

端っこはボクの場所ニャ

一番奥のお気に入りスペースを必死で確保する茶色男。そんなことはお構いなしに、同じクッションの上で爆睡する大王。なんやかんやで名コンビ。

丸くなりすぎ注意報

ゆかちゃん大王がどいたので、空いたスペースで丸くなりはじめた茶色男。よく化石で見かける、アンモナイトってやつみたい。ミニ夫はシマ模様だから、なおさらね。

寄ってみました

眩しいのなら、暗いところに行って寝ればいいのに…と思ったり思わなかったり。目隠ししてるけど、ちゃんと息ができるように鼻の穴だけは出してるのね。可愛いじゃないの。


先週から新ドラマが始まりましたね。てなわけで、ここからは「前期のドラマは何を見ていたか忘れないうちに書いとくコーナー(好き度ランキング付)」でぇぇぇぇす。
数年経つと、何を見ていたか忘れるし、書かないと気が済まないだけなので、以下スルー推奨項目。

えーと、連ドラスタート時は初回は片っ端から録画しておいて、見るもの見ないものを振り分けてます。その結果、昨年10月からは下記のものを継続視聴しておりましたーん。
星の数で、お気に入り度を表現しています。だから何だっつーの。

【月曜日】
なし

【火曜日】
・逃げるは恥だが役に立つ ★★★★★   icon-home 公式HP

【水曜日】
・地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 ★★   icon-home 公式HP
・グッドモーニングコール ★   icon-home 公式HP

【木曜日】
・ドクターX~外科医・大門未知子~(4期) ★★★★★   icon-home 公式HP
・Chef~三ツ星の給食~ ★★★★   icon-home 公式HP
・黒い十人の女 ★★★★★   icon-home 公式HP

【金曜日】
・砂の塔〜知りすぎた隣人 ★   icon-home 公式HP
・家政夫のミタゾノ ★★★   icon-home 公式HP
・勇者ヨシヒコと導かれし七人(3期) ★★★★   icon-home 公式HP
・吉祥寺だけが住みたい街ですか? ★★★   icon-home 公式HP

【土曜日】
・スニッファー 嗅覚捜査官 ★★    icon-home 公式HP
・潜入捜査アイドル・刑事ダンス ★★   icon-home 公式HP

【日曜日】
・IQ246〜華麗なる事件簿〜 ★★   icon-home 公式HP
・キャリア ★★   icon-home 公式HP

月曜日だけ何もナシで、他の曜日は何かしら見てました(ヒマ人か)。中でも「逃げ恥」と「大門未知子」は別格の面白さ。個人的には、バカリズムさん脚本の「黒い十人の女」は10人の女優さんがぶっとんでて楽しかったです(特に水野美紀さん)。天海姐さん主演の「シェフ」も毎週楽しみでした。そんで、あたくしテレ東大好き野郎だもんで、金曜深夜のテレ東ドラマをダブル視聴しちゃうと、金曜の夜は大忙しなんですけども、テレ東以外も見ちゃってまして、テレ朝の「ミタゾノ」も面白かったです。ドラマ的には、かなり豊作なシーズンでしたー!

 

<本日のオマケ>

(注)猫です。

ミニ夫は1日20回くらいに分けて食事をするので(回数多すぎ)ごはんを一日中ケージ内に置いておきます。1階だと犬チームが食べちゃうので、2階を食事処に。食事中の後ろ姿は、巨大モルモットみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ犬ブログ シーズーへ