演歌の女王

名前:演歌の女王
出所:日本テレビ
URL:http://www.ntv.co.jp/
箱No:22


天海祐希さん主演のドラマ「演歌の女王」グッズ。毎週楽しみに見てました。ストラップは汐留の日テレ屋で購入。こちらは主人公の大河内ひまわりにちなんだ「ひまわり」バージョン。

こちらは、売れない歌手、大河内ひまわりがステージがわりに使っていたクイーンビールの箱。

甘栗むいちゃいました

名前:甘栗むいちゃいました
出所:カネボウフーズ
URL:
箱No:01白、01赤


JR東日本とカネボウフーズの共同開発商品「甘栗むいちゃいました」のノベルティグッズです。全部で5本持ってます。これは、普通の顔。

怒り顔、笑顔、寝顔、汗。表情豊かな栗たちですね。

石川さん

名前:石川さん
出所:ITC石川テレビ放送
URL:http://www.ishikawa-tv.com/
箱No:05青


石川テレビのマスコットキャラクター。開局35周年で誕生しました。髪型が石の字っぽい。ストラップ台紙に書かれた「意外に繊細なので少しだけ大事に扱ってあげてください。」の文字がけっこう気にいってます。

美しい原村

名前:美しい原村
出所:長野県原村
URL:http://www.vill.hara.nagano.jp/
箱No:23


長野県原村のマスコット。2000年のミレニアム事業で誕生しました。こちらは主役のセロリン。原村が日本一の生産高を誇るセロリがモチーフです。

青い頭の子は、八ヶ岳がモチーフのヤッピー、星みたいな子は、美しく輝く星がモチーフのピカタン。