SUDO

名前:SUDO
出所:スドー
URL:http://www.sudo.jp/
箱No:04青


ペット用品「スドー」のノベルティ。インコ風の鳥の半立体ラバーマスコットがついてます。

Suicaのペンギン

名前:Suicaのペンギン
出所:JR東日本
URL:http://www.jreast.co.jp/
箱No:09赤、09青


JR東日本のICカード「Suica」のマスコットキャラクター。作者は絵本作家・イラストレーターのさかざきちはるさん。こちらは、横浜支社バージョン。東北新幹線はやてのPRで作られたノベルティで、けっこう初期のグッズだと思います。

こちらは、グッズとして販売された根付ストラップ。さすが販売品、初期モノに比べて、作りがとても良くなっています。

Syd

名前:Syd
出所:シドニー2000オリンピック競技大会
URL:
箱No:03黄


2000年に開催されたシドニーオリンピックの公式キャラクター。正直、顔が恐い…こちらは公式ライセンス商品です。

S!タウン

名前:S!タウン
出所:ソフトバンクモバイル
URL:http://www.softbank.jp/mobile/
箱No:28


ソフトバンク3G向けのコミュニケーションサービス。仲間と遊ぶために作る、自分の分身用キャラクターのビジネスタイプがコレ。台紙には「ケータイに隠された、ちいさな街」のキャッチコピー。

メインの子の他に、ナビゲーターのミューもついてます。

Take it easy!

名前:Take it easy!
出所:日興コーディアル証券
URL:
箱No:27


オンライントレード「日興イージートレード」のコンセプトマーク。わかりやすさNo.1をめざす合言葉なんだそうです。顔がちっさくて可愛いです。

TEC-tsuji(Tのシェフ)

名前:TEC-tsuji(Tのシェフ)
出所:辻学園
URL:http://www.sanko.ac.jp/osaka-chori/
箱No:28


調理師専門学校「辻学園」のノベルティ。Tの形をかぶったシェフです。正式な名前は知りません。台紙では「味のある人になろう。」って言ってますよ。

THE EMPORIUM

名前:THE EMPORIUM
出所:THE EMPORIUM
URL:http://store.world.co.jp/s/theemporium/
箱No:03黄


ファッションブランド「THE EMPORIUM」の店舗にいる豚…らしいです。誰かに似てるんだよなぁ…

THE WORLD OF CLASSY BEAR

名前:THE WORLD OF CLASSY BEAR
出所:タカラ
URL:
箱No:03黄


ドイツ生まれのテディベア「THE WORLD OF CLASSY BEAR」のグッズ。こちらは普通に販売しているものです。スタジャンバージョン。

チェックシャツバージョンもありますよ。

The独占サンデー

名前:The独占サンデー
出所:日本テレビ
URL:http://www.ntv.co.jp/
箱No:05青


ニュース番組「The独占サンデー」のキャラクター。なんと5つもマスコットがついた豪華なストラップです。こちらは「なんですと!!」が口癖のWINちゃん。

青い犬が川上犬シン、雀がとよチュン。他にも、オレンジのゾウとピンクの豚がついてます。

TOTOきっず

名前:TOTOきっず
出所:TOTO
URL:http://www.toto.co.jp/
箱No:03黄


「学ぼう、遊ぼう、トイレの不思議」TOTOのこども向けコンテンツ「TOTOきっず」に登場するキャラクター。うんちょんです。見たまんまの名前。

仲間の「カヨリン」や「べんき博士」も一緒にくっついてますよ。

Toys Heart

名前:Toys Heart
出所:Toys Heart
URL:
箱No:03黄


アダルトグッズ専門店のキャラクターらしいです。キャラクターとは無縁っぽい業種なのに、ちゃんとオリジナルキャラクターがいるんですね。

U君

名前:U君
出所:パシフィックネット
URL:http://www.prins.co.jp/
箱No:13、21


パソコン買取・回収などの「PCネット」マスコットキャラクター。頭から芽が出てます。こちらブルーバージョン。

緑バージョンもあります。色が変わると、何だかエコキャラクターっぽい風貌。

VALIANTくん

名前:VALIANTくん
出所:ノバルティスファーマ
URL:http://www.novartis.co.jp/
箱No:04青


選択的AT1受容体ブロッカー「ディオバン錠」ノベルティ。「DIOVAN」の文字入りリボンを首に巻いてます。クリーナーBearなので、携帯電話の画面をキレイに拭ける優れもの。

WATER BOYS

名前:WATER BOYS
出所:フジテレビ
URL:http://www.fujitv.co.jp/
箱No:05赤、05青


ドラマ「WATER BOYS」のグッズ。お台場のフジテレビショップで購入しました。ドラマも好きで見てましたねぇ。今考えるとすごいメンバーが出演してました。

こちらは「WATER BOYS 2」バージョン。初代より日焼けしてるっぽいマスコットがついてます。

WDB

名前:WDB
出所:WDB
URL:http://www.wdb.co.jp/
箱No:03黄


理学系研究職派遣サービス「WDB」の研究職イメージキャラクター。こちらの男性は「白衣くん」。

女性キャラクターは「キッテルさん」という名前。この人たち、すごい好きな顔。

WE WANT SNOWのダチョー

名前:WE WANT SNOWのダチョー
出所:JR東日本
URL:http://www.jreast.co.jp/
箱No:09赤


2003年の「JR-SKI」TVCMに出演していたダチョーです。ストラップは5種類持ってます。こちらは「温泉にも入るんダチョー」。

他の4種類はこんな感じ。赤い迷彩柄が「ゲレンデマジックダチョー」、ピンクのハート柄が「ゲレンデで恋するんダチョー」、黄色い炎柄が「アドレナリン全開ダチョー」、新幹線柄が「新幹線スキーダチョー」。

Webはいすく〜る

名前:Webはいすく〜る
出所:学研イー・ネット
URL:
箱No:28


高校生向けインターネット学習システム「Web はいすく〜る」のノベルティみたいです。このキャラクターは名前があるのかもですが、どこにも書いてないんでわかりません。