漁船&いか

名前:漁船&いか
出所:青森みやげ
URL:
箱No:23


青森みやげです。漁船に乗った、いかキューピーちゃん。

漁船&うに

名前:漁船&うに
出所:青森みやげ
URL:
箱No:23


青森みやげです。漁船に乗った、うにキューピーちゃん。

狂言根付

名前:狂言根付
出所:セクターエイティエイト
URL:http://www.nohkyogen.jp/
箱No:03黄


能狂言ホームページのオリジナルグッズ。友人が見つけて買っておいてくれました。こちらは「大名」。

女性が「わわしい女」、ちゃんちゃんこ風の男子が「太郎冠者」です。

苅太くん

名前:苅太(カンタ)くん
出所:国土交通省 九州地方整備局 苅田港湾事務所
URL:http://www.pa.qsr.mlit.go.jp/kanda/
箱No:03青


苅田港湾事務所のマスコットキャラクター。ヤドカリっぽい頭にゴーグルをつけてます。

蚊取りぶた

名前:蚊取りぶた
出所:フマキラー
URL:http://www.fumakilla.co.jp/
箱No:04青


殺虫剤「ベープリキッド」のノベルティ。鼻にPUSHと書かれてます。よくわからなかったので調べてみたところ、このブタと同じ形のベープリキッド容器が存在するんですね。欲しいかも。

血液型選手権

名前:血液型選手権
出所:フジテレビ
URL:http://www.fujitv.co.jp/
箱No:05青


情報番組「とくダネ!」内、占いコーナーのキャラクター。お台場のフジテレビショップで購入しました。こちらはA型バージョン。

 

B型、O型、AB型。それぞれ動物がモチーフになってますが、何か意味があるんでしょうかね?気になる。

解決アザレチャン

名前:解決アザレチャン
出所:アザレ化粧品
URL:http://www.azare.jp/
箱No:04赤


アザレ化粧品のマスコットキャラクター。「愛」の文字が書かれたハートを持ってます。逆の手には買い物カゴ。どことなく不思議キャラクターです。

金豚まん

名前:金豚まん
出所:セーブオン
URL:http://www.saveon.co.jp/
箱No:23


セーブオンが実施した、2009年の金豚まん復活記念キャンペーンプレゼント品。この豚まん自体は井村屋のもので、本当に豚の顔型をしていたみたいです。食べてみたかった。

金鳥のカッパ

名前:金鳥のカッパ
出所:大日本除虫菊
URL:http://www.kincho.co.jp/
箱No:04赤


金鳥の液体蚊取り器「キンチョウリキッド」のTVCMで、山瀬まみさんが演じたピンクのカッパ。このシリーズCMは、どれも面白くて好きでした。