小犬のラフちゃん&小犬のウメちゃん

名前:小犬のラフちゃん&小犬のウメちゃん
出所:フジテレビ
URL:http://www.fujitv.co.jp/
箱No:05赤、13


フジテレビのマスコットキャラクター。お台場のフジテレビ前にでっかいラフちゃんがいたので、一緒に写真を撮ったことがあります。いらぬ情報。これは東京駅限定ストラップ。

 

浮き輪をつけているものは「ラフのとってもういてるすとらっぷ」。ピンクの服の子は、BSフジのマスコットキャラクター、ラフちゃんの妹で「小犬のウメちゃん」です。

神戸プリン

名前:神戸プリン
出所:トーラク
URL:http://www.toraku.co.jp/
箱No:01白


神戸プリンのパッケージに描かれている風見鶏マーク。ストラップは、神戸プリンの購入者プレゼントのようです。

風見鶏だけでなく「KOBE」の文字入りキューブと一緒に、神戸プリンのミニチュアもついてますよ。

血液型選手権

名前:血液型選手権
出所:フジテレビ
URL:http://www.fujitv.co.jp/
箱No:05青


情報番組「とくダネ!」内、占いコーナーのキャラクター。お台場のフジテレビショップで購入しました。こちらはA型バージョン。

 

B型、O型、AB型。それぞれ動物がモチーフになってますが、何か意味があるんでしょうかね?気になる。

釜めし君

名前:釜めし君
出所:荻野屋
URL:http://www.oginoya.co.jp/
箱No:01青、01白


「峠の釜めし」マスコットキャラクター。片手でフタを開けていて、中身が見えてます。というか、フタが閉まらないほどに山盛り。こちらは、旧バージョン。

釜めし君にも新バージョンがありますよ。旧バージョンに比べて、だいぶスタイリッシュになってます。