ルボックちゃん

名前:ルボックちゃん
出所:藤沢薬品工業
URL:
箱No:04赤


坑うつ剤「ルボックス」のマスコットキャラクター。多分フクロウだと思います。帽子に入っているのはルボックスの頭文字「L」のマークなのかしら…

レッカー君

名前:レッカー君
出所:フジテレビ
URL:http://www.fujitv.co.jp/
箱No:13


お笑いバラエティ番組「爆笑レッドカーペット」のキャラクター。トウガラシみたい。

レッド

名前:レッド
出所:小学館
URL:http://josei7.com/
箱No:04青


女性セブンに連載されていた漫画のノベルティみたいです。作者は、漫画家の小林博美さん。ストラップ台紙にはレッド「夏バージョン」オリジナル携帯ストラップの文字。

レッドワン

名前:レッドワン
出所:司観光開発
URL:http://www.tsukasa777.com/
箱No:28


パチンコつかさのキャラクター。ヒモには「7の付く日はつかさの日」と「急がなくっちゃ!急がなくっちゃ!」と書いてあります。ちなみに背中にも「つかさ」の文字入り。メラメラ燃えてる。

ロキソニンバナン

名前:ロキソニンバナン
出所:三共
URL:
箱No:04青、04赤


薬「ロキソニンバナン」のノベルティ。台紙にロキソニンバナンと書かれていますが、「ロキソニン」と「バナン」は別の薬で、その両方に共通するノベルティなのかもしれません。骨つき肉のマスコットつき。

ちなみに、白いダルメシアン風のマスコットバージョンもあります。首輪の色違いで2つ持ってます。

ロシナンテ

名前:ロシナンテ
出所:日本テレビ
URL:http://www.ntv.co.jp/
箱No:05青


バラエティ番組「雷波少年」に出演していたロバ。番組終了後どうなったのか心配だったのですが、花畑牧場で生活しているとのことでホッとしました。

ロッ太

名前:ロッ太
出所:ロート製薬
URL:http://www.rohto.co.jp/
箱No:04青


ロート製薬のマスコットキャラクター。台紙に書かれたキャッチコピーは「よろこビックリ」。赤ちゃんっぽい服装。TVCMでは手品の山上兄弟と共演してました。

ロビー

名前:ロビー
出所:セレッソ大阪
URL:http://www.cerezo.jp/
箱No:03黄


セレッソ大阪のマスコットキャラクター。オオカミがモチーフです。フルネームは「ノブレ・バリエンテ・アッチェ・ロビート・デ・セレッソ」長い。

ロボットオールスターズ

名前:ロボットオールスターズ
出所:ワークスコーポレーション
URL:
箱No:03黄


絵本「ロボットオールスターズ」のグッズ。販売品です。作者はイラストレーター、にしやまけいたろうさん。この子の名前は「ROPIN」。

こっちの子は「PEENIMUM」。かわいいですね。

ロボットパルタ

名前:ロボットパルタ
出所:NHK
URL:http://www.nhk.or.jp/
箱No:22


プチプチ・アニメ「ロボットパルタ」のストラップ。この子の名前は、ピプコ。きっと他のキャラクターのものもあるんでしょうが、手元にあるのはこれ1本です。

ロリー

名前:ロリー
出所:ロッテワールド
URL:http://www.lotteworld.com/
箱No:13


韓国のアミューズメントパーク「ロッテワールド」マスコットキャラクターです。

ロロくん

名前:ロロくん
出所:日本補聴器工業会
URL:http://www.hochouki.com/
箱No:13


6月6日「補聴器の日」マスコットキャラクター。耳の穴が「6」の字になった象さんキャラクター。つぶらな瞳が可愛いです。

ローコールの魔法使い

名前:ローコールの魔法使い
出所:ノバルティスファーマ
URL:http://www.novartis.co.jp/
箱No:04赤


HMG-CoA還元酵素阻害剤「ローコール」のノベルティ。ほうきに乗った魔法使いのマスコットが、何やら望遠鏡を覗いてます。

旅行安全の鳩守り

名前:旅行安全の鳩守り
出所:首途八幡宮みやげ
URL:http://www.nishijin.net/kadodehachimangu/
箱No:11青


首途八幡宮みやげです。

雷夢&カイギュウ

名前:雷夢&カイギュウ
出所:会津たかさと
URL:
箱No:03青


ヒモに「会津たかさと」と書いてあります。 下の子は、福島県高郷町で発見された新種の化石「カイギュウ」なんでしょうか。かわいいけど、詳しいことがわからない謎キャラです。

龍ちゃん

名前:龍ちゃん
出所:岩手県岩泉町
URL:http://www.town.iwaizumi.iwate.jp/
箱No:23


岩手県岩泉町のキャラクター。このストラップは龍泉洞限定バージョンで、友人がお土産で買ってきてくれました。

龍姫さま

名前:龍姫さま
出所:国土交通省 中国地方整備局 温井ダム管理所
URL:http://www.cgr.mlit.go.jp/nukui/
箱No:03青


温井ダムのイメージキャラクター。台紙のプロフィールによると、温井地方に伝わる「龍姫湖伝説」をモチーフに作られたっぽいです。

龍泉洞 うさぎこうもり

名前:龍泉洞 うさぎこうもり
出所:龍泉洞みやげ
URL:
箱No:23


岩手県の龍泉洞みやげです。